「何もない」があるのよ!

 怒りと、そして愛情と。

がーん

長年愛用していたテレビが…

電源を入れても真っ黒。

ご飯食べに行く前は映ってたのに……。

ぅぼぁー。_| ̄|○
別窓 | 未分類 | コメント:8
∧top | under∨
<<……orz | 「何もない」があるのよ! | 涼宮ハルヒの痛車>>

この記事のコメント

あらぁ…やっぱりテレビにも寿命ってあるんですね。
2008-02-09 Sat 20:57 | URL | 双葉はじめ #5J1t8Ib.[ 内容変更]
そうなんですよね…。(´∀`;

でもまぁ多分10年ぐらいは使ったかなぁ。

3年後には地デジだし、今って言うのは
ビミョーな時期な気がしますよねぇ…。

ブラウン管はもう絶滅しかけてるけど
液晶もプラズマも、安くなったとはいえ
まだまだ高いし。(´∀`;

皆さんはどのぐらいの大きさのテレビを
使ってるんですかねぇ…。
2008-02-10 Sun 21:54 | URL | たっぷぅ #mQop/nM.[ 内容変更]
ちょっと痛いですよねぇ。2011年になれば、嫌でも需要が出てくるでしょうから、テレビの価格もそれなりに多少下がってくれるのでしょうけど、まだ今は既存のテレビを使う人が多いでしょうからねぇ。

私の家のは、実家だし親も(というかむしろ親の方が)ゲームするため、ファミコンを買ってからは視聴用・ゲーム用の2台あります。
ゲーム用は見られればいいという程度なので、小さめの14インチ。今は私の部屋にあるけど、私の部屋に置かれるまではゲーム用にしか使ってなかったので、95年製で買い替えもしてないけどまだまだもちそうな感じ。
もうひとつの視聴用は02年製、私が生まれてからは3代目ぐらいだと思いますが、視聴用なので家族全員が楽しめる普通型の25インチ。大きすぎず小さすぎずの適度な感じ。
また、昨夏からはPCでもテレビを見られるようにしたため、あまりテレビ使わなくなったので、2011年まではもちそうですね。
2008-02-11 Mon 18:58 | URL | 双葉はじめ #Gf/SuwQg[ 内容変更]
ふむ…。

しかし。

しかしですよ。

ゲームは大きいテレビが良いですよ!!

まぁ21インチ前後で充分かとは思いますが。

僕も昔、ずっと14インチのTVを
使っていたのですが、
壊れたTVに買い替えた時(21インチになった)

その画面の大きさに感動した物です。

RPGとかだと文字も読みやすいし

画面にちりばめられたヒントとかも

大きい方が気付きやすいですからね。(w
2008-02-11 Mon 23:19 | URL | たっぷぅ #mQop/nM.[ 内容変更]
> ゲームは大きいテレビが良いですよ!!
あ…いや別に小さいサイズをおすすめしているわけでも小さいサイズの方が好きってことでもないですよ。大きいテレビの方がいいのは私も同じッス。
買った当時は私まだ小学生で、テレビ2台もってるだけでも贅沢なものでしたので、小さいサイズでもあるだけありがたかったと、まあそんな感じです。
もっとも最近ではそのテレビも、長年使用してきた故か妙な愛着がわいてきた今日この頃。ここまでなってくると大きさより物の有り難みの方が強くなってしまったりしますね。
2008-02-13 Wed 02:36 | URL | 双葉はじめ #5J1t8Ib.[ 内容変更]
なる~。

まぁテレビは比較的長い付き合いになりますよね~。

繋ぐゲーム機だけが変わっていったりね。

ウチのゲーム機はPS2で止まってますが。(w
2008-02-13 Wed 23:33 | URL | たっぷぅ #mQop/nM.[ 内容変更]
もともと私ゲームしないから、そのPS2も家族が買った物ですし。
最新世代機は据置型も携帯機も一切所持なし。だから買ったソフトも今のところFF12が最後ですね。
2008-02-16 Sat 02:05 | URL | 双葉はじめ #5J1t8Ib.[ 内容変更]
ウチではPSPが最新かなぁ…<貰い物

ソフトは Final Fantasy Tactics が
最新かなぁ…<貰い物

自分で買った最後……?

え~と…マジで何だろう。(w

FF7?(w
2008-02-19 Tue 02:22 | URL | たっぷぅ #mQop/nM.[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 「何もない」があるのよ! |