「何もない」があるのよ!

 怒りと、そして愛情と。

風邪を

ひきたい……(w
別窓 | 未分類 | コメント:6
∧top | under∨

ねむねむ

仕事で愛媛日帰りしたり琵琶湖行ったり神戸行ったりで死にそうでした。(w

神戸がホントに近く思えるよ…<愛媛
車で4時間って何よ。往復で8時間じゃん。
普通に日勤分あるやん。(w

こないだまで4連休で引き蘢ってた身にはツラい(w

明日も草津です、おやすみなさい。(≡ ̄▽ ̄)
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

ありゃ

ネット出来ない…

あれ?

支払い滞ってる?(´∀`;

振込用紙 見当たらんしどうしよ(w

まぁ、巡回だけなら携帯で出来るんだけど、書き込みはブログぐらいしか出来ひんしなぁ…。

と言う訳でいつ復旧するやら、です。(≡゜ω゜)
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

蛹化の女

久々に戸川純の曲を聴きまして。

思い起こせば友達に借りた「玉姫様」といアルバムが最初だったと思うんですが、トンボの羽根を背にした女性のジルエットがやたら印象的なジャケットでした。

歌詞も、今でいうなら大槻ケンヂっぽい文学っぽい感じで、当時は確か細野晴臣の作曲の方に惹かれていた気がします。(まぁ、子供だったし。w
戸川純の、巧みに声色を変えるビブラートの強い歌い方も好きでした。気持ち悪くて。(≡ ̄▽ ̄)<褒め言葉

今聴いてみると、歌詞に込められた意味とかが多少なりとも理解出来て(出来た気になっているだけかも)また一層好きになってしまいますね。

この蛹化の女という曲の原曲はバッヘルベルのカノンなんですが、僕はこっちの曲の方を先に聴いてしまったので 今でもカノンが流れると「あ、戸川純…」と思ってしまいます。
EVAの映画観てても「あ、戸川j(ry」(w

♪月光の白き林で
 木の根掘れば蝉の蛹のいくつも出てきし
 ああ
 それはあなたを思い過ぎて変わり果てた私の姿
 月光も凍てつく森で
 樹液すするあたしは虫の女
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

プチプチ


ついついずっと潰してしまうー

ドラマの『ガリレオ』が面白いです。
もう半分終わりましたが。

原作の東野圭吾さんの本は何冊か読みましたが
エンジニア出身だったのね…。(≡゚ω゚)
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

誰か

20071111233931
飲んでみて(≡ ̄▽ ̄)
別窓 | 未分類 | コメント:8
∧top | under∨

ふちゃぎとエリザベス

ふちゃぎとエリザベス(DVD付き) ふちゃぎとエリザベス(DVD付き)
宮良 隆彦 (2007/10/01)
サンクチュアリ出版

この商品の詳細を見る


今頃知ったのですが、
これがとても見てみたい。

昔ウチにいた猫と今いる猫にしか見えません。
ウチの2匹は仲良しでしたが。(w

こちらで予告編が見られますので是非。

あ~、萌える。(≡ ̄▽ ̄)
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

昼休み

現場の近くでウロウロしてたらありますた。

071109_1255~0001.jpg


神戸方面に来ると見かける気がする。
味は結構いい感じらしいです。
混んでて全員は入れそうになかったので
僕等は牛丼屋に行きましたが。

別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

やる気

D.jpg


でろ~。>自分
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

謎のおばちゃん

ウチの近所に、夜な夜な自転車に乗って現れるおばちゃんがいます。

よくすれ違う、というのなら別に何て事はないのですが
そのおばちゃん、自転車で同じ所をぐるぐるぐるぐると
ただ廻っているだけなのです。
人が歩くぐらいのスピードで。

正直、気持ち悪い。
しかも、かなり安物の化粧品臭い。

僕は基本的に化粧品の匂いが苦手なので
そのおばちゃんを見かけると近寄らないようにはしているんですが
ゆっくりと走っているだけに、臭いがいつまでも辺りに残っているんですよ。

ぶっちゃけ、怒りすら覚えるんですが。
つか、行動自体が気持ち悪いし。

最近ちょっと寒くなって見かけなくなったと思っていたのに
また今日すれ違ってしまった……。

頼む。

頼むからどっか逝け。(´∀`;
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

通天閣

20071106235705
展望台には上らず。
何か変なTシャツとかいっぱい。

つうかね、大して眺めよくないのに(今となっては展望台の高さが低い)600円は高すぎるでしょ。^^;

それでも3日に行った時は1時間待ちだったから、休日には繁盛してるようです。(≡ ̄▽ ̄)
別窓 | 未分類 | コメント:3
∧top | under∨

ガンダム00

071106_0012~0001.jpg

5話目でやっと面白かったです。

つか、今回の敵(?)MSはどれも素敵な奴が多くて、
こんなに敵MSに注目してるのは1st以来かもしれない。

ガンダム勢の中では取り敢えずヴァーチェ萌えです。
あの装甲の中には美少女型ガンダムが隠れていると信じて疑いません。(w
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

林家志弦オンリー

逝きたかった……(´・ω・`)
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

後ろから?前から?

20071103225721
えーさんが大阪に遊びに来ました。

ので、今日のご案内役は私めが。(≡ ̄▽ ̄)

お土産にひよこ貰いますた。

ひよこ美味いよ、ひよこ。
別窓 | 未分類 | コメント:2
∧top | under∨

COVER ALL-HO! つづき

ええ、まぁそう言う訳で
洋楽はあんま聴かないので邦楽の方の話ですが。

このカヴァーアルバムに入ってる曲がまた
結構ツボをついてると思うんですよ。
いい歳した人々には。(w
かと思うとフィッシュマンズの曲もあったりするしね。
山崎まさよし(・∀・)イイ!!

♪誰か彼女に伝えてくれよ
 ホームのはじでまってるはずさ
 ちょっと遅れるかもしれないけれど
 必ず行くからそこで待ってろよ

「アンダルシアに憧れて」は近藤真彦は黒歴史で。
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨

大きな玉ねぎの下で

山崎まさよしという人の歌はそんなに好きでも嫌いでもなかったのですが
先月末だかに発売された「COVER ALL-HO!」っていうカヴァー集に
爆風スランプのこの曲が入ってまして。

聴いてたらちょっと泣きそうになりました。

個人的な理由なので、多分他の人が聴いても何ともないでしょうが。(w

♪千鳥ヶ淵 月の水面 振り向けば
 澄んだ空に光る玉ねぎ
別窓 | 未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| 「何もない」があるのよ! |