「何もない」があるのよ!

 怒りと、そして愛情と。

DEATH & REBIRTH

仕事の先輩で春から東京に出て新しい生活を始める人が居て、その人の送別会に行ってきた。

普段は送別会とか言われても「やー、お金ないし~(w」とか適当に逃げ回るんですが、その人には本当に世話になったと(勝手に)思ってるので出ない訳にも行きません。
つか、行ったらホントにちょっと珍しがられた。(w

で、まぁ良いんですよ。それは。
楽しかったですよ。ええ。

だがしかし
だがしかーし

帰ったら
急に気分が…

うん
そう

そうよ?

気分が悪くなったら、する事はひとつしかないよね。
後始末が地獄絵図でした……orz

ホント、15年ぶりとかそんな感じ。

飲むのは体調が良くてご飯も一緒に食べなきゃね、と。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

HDDの容量が足りない。

ちょっと落としたいファイルがあるのですが、HDDの容量が10GB程足りません。(w

まぁ確かに何でもかんでも詰め込み過ぎだと言う事で、ひとまず同人誌のファイル整理から始めることに。
捨てる勇気!!

つうても20GBオーバーの同人誌の中から、要るのと要らないのを1冊ずつチェックして捨てていくのは膨大な時間が…。(´∀`;

あー( ゚Д゚)マンドクセー
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

僕はコレクター

♪ゆうべ見た夢の続きを ガラスの瓶に詰め込んで
 誰もいない地下室に 鍵を掛けてコレクションするよ

寒い…寒いっすよ?
風邪ひきかけたけど
気合いで治しました。

柚子茶が良かったのか?
<ビタミンとか摂れそうw

 あ、コレクターズとは関係ないけど
 クロマニヨンズってヒロトとマーシーだったのね。
 ハイロウズはどうなったん?(≡ ̄▽ ̄)

 ひぐらしオンリー、いきなり先頭でワロタ
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

連休

サンタマリア 雲の上 なくしたままの宝物はありますか?

昨日今日と仕事が無かったので、溜まってた録画の整理とかしてました。アニメの武装錬金は良いね。熱い…熱いよ。ちゃんとギャグも忘れてないし。桃鉄電王、ビジュアル以外はすっかり慣れてしまって、しかも面白いとまで思っている俺ガイル。因みに今録画してるのは上記の他に
・BLEACH
・D.Gray-man
・DEATH NOTE
・Kanon
・ONE PIECE
・Pumpkin Scissors
・まなびストレート!
・ゴーストハント
・コードギアス
・すもももももも
・ダンクーガ ノヴァ
・のだめカンタービレ
・ひだまりすけっち
・プリキュア5
・ミーナ
・地獄少女二籠
・東京魔人學園
……挙げてみると結構多いな。(´∀`;
プリキュア、まなび、ひだまり、地獄少女辺りはまだ1話しか見てないので話振られても解りませんよ?
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は猫の日

たっぷにご馳走を。
と思って猫缶買ってきたら食べる食べる。
やはりそっちの方が美味いのか?

まぁ普段食べ慣れないものをがっついたので
思いっきりお腹壊してましたが。(w

メロンブックスにはやブレ同人あるかと思って
見に行ったけど1冊も見つけられなかった。
……無いの?

そのかわり自分の絵を見つけてしまった。(´∀`;
<東鳩本1・2
2の方は言われるままの絵柄で描いたので
今見ると目も当てられないですが
1の方は好き勝手に描いたので
今見てもそこそこ魅力的な絵だと思った。
まぁ、自分で描いたんだから自分の好みに
あってるのは当然なんだけどね。
自作自演乙。(w
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

韓国土産。

柚子茶


彼女が韓国行った土産に柚子茶買ってきてくれたのよ。
柚子茶って初めて聞いたのよ。

別にお茶でも何でもなくて(多分)
柚子のスライスを蜂蜜に漬けてあるらしいのよ。

・パンに塗る
・お湯で割る
・お酒で割る
とか色々用法はありそうですが、
取り敢えずお湯で割ってみた。

あまうま(≡ ̄▽ ̄)あまうま
あぁ、これ良いわ。うん。

で、話は全然変わるんだけど
最近はCDショップにも殆ど行かなくなって
全く情報知らんかったんですが
去年の6月に『ROCK is LOFT』っていう
コンピアルバムが出てたのね。

LOFTっつうのはライブハウスの名前ね。
で、そのLOFTにゆかりのバンドの曲が
全部で150曲入ってるんだけど
涙が出そうなくらい懐かしい曲が沢山ですよ。
最近の曲もいっぱいあるけど。

久々に血が熱くなった。
バーニングブラッド。BB。それは漫画。
火の玉ボーイ。それも漫画。そして鈴木慶一の曲名。


『アンジー/天井裏から愛をこめて』

♪深夜0時の秘かな愉しみ僕がいる
 青春みたいにせつなくなってもいいよね
 とても大好き 大好き大好き 大好きさ
 ロマンチックもまんざら悪くもないかも
 Ah ya ya ya ya…Ah ya ya
 ドレスをすっかり脱いでよ
 Ah ya ya ya ya…Ah ya ya
 綺麗なうなじの少女よ

 天井裏から愛を込めて woo ah 天井裏から
 天井裏から愛を込めて woo ah 愛があふれるよ
 天井裏から愛を込めて woo ah 大好き
 天井裏から愛を込めて woo ah ah
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

昨日はお休み。

久々に休んでたんですが
それでも仕事してる人はいる訳で

ウチの周りの人も車で
神戸まで行ってた訳ですよ。

したら

うしろから思いっきり追突されて
乗ってた全員死亡鞭打ちに
なってしまいましたとさ。

あ~

言っちゃあ悪いけど
僕はは休みで良かった。

まぁ
僕がこういうのも
色々理由があるんですよ?

まぁ多分
全部僕が悪いんですね
はいはい、と(w
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

剣八がC

それは、何とかそれで人気出るかなとかいう計算なんだろうか。(w

つうか忘れられてなくて良かったよ、メイド喫茶漫画

ネタパクられてるよ、メイ子。(w
「お先に失礼」って言ってる割には全員上がってるのは何でだろうとか細かい突っ込みしたい所なんだけどきっと何か理由があるんだろうなぁ。

高音に意外な設定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

粉末入り缶コーヒー。

何の事は無い、
自分で煙草の吸い殻入れたコーヒーを
忘れて飲んでしまいましたよ。

( ゚Д゚)マズー
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

手の平を切った。

2~3日前。仕事中。不注意で。

のはまぁ別に良いんです。
大して深い傷でもないし。

問題は

場所が場所だけに
なかなか傷口が塞がらず
尚かつ
仕事中に汚れた什器やら梱包やらを触るために
ばい菌でも入ったのか 痒い。

っていうか痒い。

傷口を根こそぎカッターでえぐり取ってやろうかと思うぐらい。
や、実際にそんな痒くはないんですが
気になりだすと止まらないじゃないですか、こういうのって。

あぁ!!もぅ!! (;´Д`)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

チョコ買った。

そんな感じで今日はチョコ買えましたよ。
ミニストップの100円のは中々美味しいね。
<ピーナッツブロックチョコ

昼ご飯がゆっくり食べられなかったので
帰りの車の中でチョコパン食べてたら
「甘いもんばっかりか!!」って突っ込まれた。(w
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

チョコ貰った?

チョコ


はいはい~。
今日は仕事で明石海峡大橋渡って淡路島まで逝ってきた僕が来ましたよ。
でまぁ普通に仕事して普通に帰ってコンビニの弁当食べながら一日が終わりますよ。
だから…今日はチョコ買えないじゃん。男として。プライドとして。
仕事を終えて家に辿り着くと彼女がチョコ持って待っていたり…とかする訳もなく。
なく!!

っていうかね、仕事中も誰一人バレンタインの話とかしないのは何なんですか。
そら男ばっかりだけどさ。誰と誰が結婚してるとか彼女いるとか全部知ってるけどさ。
話題としてね?いやまぁどうでも良いですか。義理チョコとかも期待出来ないからね。

そんな訳で、今日唯一貰ったチョコは
メールに添付されてきたこいつだけですよ。ええ。
ゃ、もう充分ですよ。これだけで。(w

あ~チョコ食いてぇ~。今日の分も昨日買っておくんだった。(゚Д゚;
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

甘いネタ再び

あのね
ローソンでちょっと前に買ったんだけど、ヤマザキかなんかの「温めて!メープルメロン(パン)」が何かステキ。写真撮っておけば良かった。

電子レンジで温めて食べるんだけど、中のメープルシロップとマーガリンがホットにしてもたまらないおいしさです。ちうー。

つうか
パンの真ん中に温める時のガス抜き(?)の穴が開いてて油断してるとそこからシロップがたれてきて

(゚Д゚; アチィ!!

ってなるので要注意。(w

画像探したんだけどなかなか無かったよ…。つうか世の中にはこんなにも菓子・菓子パンのブログがあるのかと言う事に驚いた。(w
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

歯が痛い。

仕事でテンションが下がると日記も書く気なくなって ゃな感じですね、と。別に仕事中に嫌な事があったとかじゃなくただ単に気が乗らなかっただけですが。

んでまぁそれとは全く関係なく歯が痛いですよ。虫歯ですか?
虫歯と言えばもうすぐチョコの日ですね。バレンタイン。

僕はチョコが主食なので毎日1個は100円ぐらいのを買ってるんだけど(ご飯を買えない時でもチョコだけは買う)2/14だけはチョコが買えなくて大変ですよ。

…まぁ貰えるから良いんだけどな。
つか、別に阪急百貨店で売ってるような高いチョコでなくていいから(阪急は日本で一番の売り上げらしいですね、バレンタインチョコ)。チョコなんかなんぼ高くてもそんなビックリする程美味くないから。みたいな事をこないだ彼女に言ったら笑ってた。
ちなみに僕はかなり味音痴で、不味いものはそれなりに解るんだけど普通以上のものは全部「美味しい」にカテゴライズされてしまってあまり差が無くなるのです。まさに「食えれば良い」状態。(w
んで、プレゼントは何が良いかと聞かれたものの、予算と照らし合わせて真っ先に浮かんだのがガンバスターだったりするのはやっぱり人としてどうかと思った。じじぃにも「もちつけ」とか即突っ込まれましたよ。(w
でも欲しいよなぁ…ガンバスター。合体・変形は漢の浪漫ですよ。(≡ ̄▽ ̄)

努力と根性で歯を治そう……orz
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

そんなわk(ry

で。
K「最近は何かイラストとか描いてるん?」
た『や~別に。春ぐらいにゲストぽつぽつするぐらいかねぇ…』
K「全然知らんし!ちゃんと告知しる!(w」

つうわけで4月と5月にゲストさせて貰いますょ。
4月ははや×ブレ、5月はひぐらしです。
どちらも全年齢対象本なので非常に大人しめなものになるかと。冬コミの本も全年齢だった筈だとかいうツッコミは無しの方向で。(w

あと、サイトのお話。
た『ウチはやっぱりあずまんがから離れらんない気がするなぁ~』
K「つかスキトカ。はあずまんがじゃなきゃ駄目でしょ。(w」
と断言されたので、今後もあずメインになります。(w
コンテンツの再構成は前々から考えてるんだけど、なかなか時間がとれなくて実質開店休業状態ですが。まぁ、こじんまりした趣味の店みたいなね。どんなんか良く解らんけど。(≡ ̄▽ ̄)

いい加減、記憶が薄らいできた…
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

break(小休止)

今日は仕事が午前で終わってしまったので
携帯バラして綺麗に掃除してました。(≡ ̄▽ ̄)

いい加減長く使ってるので
中の埃が凄い事になってて笑った。

んで、たまにmorichanの日記を読むと
結構面白い文章があって中々楽しめるのですが
(これは、たまに訪問してるんじゃなくて
 morichanの日記たまになんですょ?)
> 主語をいいなさい主語を!
主語を入れた所で
「僕は焼肉ハァハァ」

……一体どうすれば。(w
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

そんな訳で

日付の上では明後日になってしまいましたが(・ε・)キニシナイ!

…で、何だっけ

あぁそうだそこでまたKGRさんとの会話に戻るんですが
「何で絵板とか隠すん?」と。
これは別に意地悪とかではなくて、コミュニケーションツールとしての役割を果たしてないからです。
ゃ、まぁコミュニケーションは成立してるんだけど、ぬっちゃけウチの絵板で主にレスをしてくれる人達とは普段からメールで話してるから、別に絵板が必要ではない訳ですよ。

何かを伝える為に図解があると伝わり易くはなるとは思うんだけど、そういう用途で描いてないし。(w

だからね、「たっぷぅの絵が見たいからもっと描けや」とかいう事もたまに言われるんだけど、それならそれで そう言ってくれる人のトコに行って描けば良いだけだし。
まぁ絵板のカラーとかもあるから好き放題は出来ないし、個々のサイトの絵板の住人さんは 大概それぞれの管理人さんの絵が好きで集まってるんだから、僕なんかお呼びじゃないとも思うしね~。

で、何だ?

うん、そう
だから、結果自分トコでも他のサイトでも全然レスつかない=ツールとして僕の絵は役に立っていない→じゃあ絵を描く理由もない というのが僕がすっかり描かなくなった理由です。
管理人さんはそりゃ大概レスしてくれるんだけど、そんな閉塞した空気は苦手なんですよ。

閉塞と言えばみくしーとかうぇぶ拍手とか嫌い。何でコソコソとコメントしてんだよ、と。暗いんだよやる事が。(w
まぁ、今は掲示板とか無くてそれしか管理人さんにメッセージする手段がなかったりする所も多いから仕方がないとも思うのですが。ブログのコメントみたいに普通に表示されれば良いのにね。
で、何でそれに対してまた晒して返事してんのか解んねぇ。(w

そんな拍手嫌いな僕ですが、かつて一度か二度 仕方なしに使った事があります。
その内一度は管理人さんの誕生日で、まぁ普通におめでとうとか書いただけだったと思うけど、拍手レスでやたら感激したっぽいことを書いていた割には 僕の誕生日には何の音沙汰もなかったですよ。
やっぱり拍手なんか嫌いだ。(w

脱線しつつもまだ続きます。(w
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

そんな訳で

何だっけ。

1日あくと忘れるなぁ…。
まぁまぁそんな訳でKGRさんですよ。

基本的に僕は話してる時は
あまり考えながら喋ってないので
話の内容とかすぐ忘れるんよね。(w
雰囲気は大体覚えてるんですが。
…チャットとかだとキーを叩くという動作が入る分
まだ覚えてるんですよ?(本当か

確か、サイトがどうとか絵がどうとか話した気がします。

そうそう、ブログもね
あれはどうよ?と。(w

情報を発信する分には手軽で便利なんですが
(なのでそういう人にはこの上ないツールだと思います)
別に僕がやりたいのはそういう事ではないし
いい加減飽きて来た気もするので
このブログもいつまで続くかは解りませんよ。
別にブログ・ブロガーが嫌いな訳ではありませんので。(´∀`;
ただ、自分に向かないだけ。

あ、ちょっと思い出して来た。

絵の話。
K「絵って、写真とか見て描いてます?」
た『うん。』
K「やはり」
た『見ないと描けないし。(w』
K「どのぐらいまで上手くなりたいと思います?」
た『や~、別にもう良いかなぁ。』
K「はぁ…」

みたいな会話があって、今思えばこれって
僕が凄く僕の絵に満足してるみたいですが
ちゃうねん。
別にね?絵を描くって言うのは
僕にとってはコミュニケーションの手段にすぎないので
<ネットで書き込み始めたのが絵板だったので
ある程度話のタネにさえなれば良い訳ですよ。
まぁ、絵を描くっていう好意自体も楽しい事は楽しいんだけど
僕の場合は下書き終わった辺りでその楽しみは終わって、
後はただそれを完成させるための作業にすぎない訳で。

だからもう綺麗な絵を何枚も描ける人は本当に凄いと思う。
そういう意味で僕は絵を描く人ではないのです。(w

この話はもう少し続きます。

ではまた明日。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

そんな訳で

無理でした。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

その名もKGRさん

何がその名もなのかとか
良く解りませんがそんなノリで。

KGさんが大阪出張と言う事で
お互い仕事終わってから待ち合わせて
ブラブラと。

取り敢えず寒かったです。
その辺は明日また書けたら書きますょ。(≡ ̄▽ ̄)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 「何もない」があるのよ! |